So-net無料ブログ作成
検索選択

Play or Pray? [tennis]

飛行機の中で、乗った当初も着陸前も、パリの天気は雨と伝えられた。
でも機内TVの全仏ライブ放送では全く問題なく見えた。着陸の2時間前までだけど。
パリに到着すると、ポツポツとなっている程度でそこまで支障はなさそうに見えた。
だってパリ市内ではお日様出てたもの。ところがtwitter開けてビックリ!
どうやら着陸前のパリは落雷を伴った大雨が降り、RGではパワーダウン。
TV中継が出来なくなるという事態に。一体、どうなってるの!?
いや〜これから天気予報連日雨なんですけど。

で、夜9時になってようやく翌日のOOPが発表。やっぱり錦織くんはセンターコート。
唯一の地元フランス選手との戦いだもん。こればっかりは誰がどの人と対戦するかで変わって来るから仕方がない。問題は私のチケットがセンターコートではないこと!
何の考えもなしに公式サイトに行ってトライしたけど、うまくいかない。
持ってるチケットをまず手放さなければ買えないのか?じゃ、と素直に手放したものの買えない。
えええええ、どういうこと???いろんなところへ聞くも夜の10時近くじゃ無理。
全く返答なし。悩んだ挙句、殆ど面識もない方だけど現地に行ってる方へ伺うと、
本当に親切に色々教えてくれた。そしてタイムリミット真夜中前にようやくチケットGET!

はああああああ、初日からこんなんで精神的に辛いよ。
でもとにかく、なんとか最悪の事態は避けられたから。
時差も相まって、朝の3時とかに目が覚めてますけど。
今日初めて会場に行くから色々大変だと思うからもうちょっと休みたいんだけど…
でもやっぱり6時前に起きて今、これ書いてます(笑
パリは今日は午後遅くからが雨の確率が高いので、覚悟して行かなきゃ。
私は観るだけだから濡れても平気だけど、プレイする選手達にとってあまり影響が出ませんように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。