So-net無料ブログ作成
検索選択

Only yesterday [tennis]

昨日の錦織くんの試合、負けを覚悟してました。勝てる気がしなかった。これまでの戦いぶりが幻だったかのような。

ファイナルセット突入直後、twitterのTLがRafaの緊急会見で騒つく。そしてまさかの棄権。あれだけのパフォーマンスを見せ、完璧なまでの勝ち上がりだったRafaが。

会見のコメントを読む度に、本人の悔しさ、悲しみを思うと泣けてきた。こんな幕引きは誰も望まなかった。Rafaの大好きな大会で。前日の試合中にコートにてんとう虫を見つけ、拾ってあげた写真を思い出し、さらに涙が止まらなくなった。

錦織くんの試合は進んでいたけど、気落ちしてるところにダブルパンチはごめんだ、とテキストだけで試合内容を追っていた。

結果、紙一重。数ポイント差で勝利。
はあああああ、なんだよ、もうぉぉお!

生まれて初めて見に行くGSに、Rogerも、Rafaも、錦織くんもいなくなってたかもしれない。しかも出発前夜。

感情が高ぶり過ぎて寝付けないかと思ったら、号泣して吐き出したおかげで、ちゃんと朝、目が覚めた。

空港に向かう電車の中で食い入るようにテニス記事を漁ってたら、乗り換え駅も通り過ぎ、はたまた降りる予定の駅も通り過ぎて終点へ。熱中し過ぎてる。落ち着かなきゃ。

とりあえず飛行機に乗る。去年Finalsを見に行った時と同じ飛行機。機内TVでATP Uncovered、しかもFinalsのをやってる。既視感満載。

出発後、機長からのアナウンスではパリは雨。ああ、やっぱり(雨女)
でもたまたまつけた機内TVで全仏ライブ放送してる!(WTAだけど)
雨降ってないじゃん!(とりあえずもってる)後に大変なことになってると知る…。

機内音楽でカーペンターズがあった。その中に”Only Yesterday”という歌があり「Tomorrow maybe even brighter than today 明日は今日より輝いてるかも」の歌詞が何かのメッセージに思えた。

(滞在中の天気予報は雨)でも私には天気を変えることも出来ないし、(チケット持ってても)どっちのスタジアムで試合が行われるか前夜じゃなきゃわからない。そんなとこを悩んだところで時間の無駄。

ならば私が出来るのは明日に向けて体調整えること。そして例えスタジアムが違ったとしても錦織くんと同じ空の下、空気吸っているんだから。この地に来れただけでいいじゃない!

後で振り返った時、あの日、あの時、あの場所にいれただけで幸せ、と思えるように、滞在中は全力でテニスを楽しむつもりです!悔いのないように!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。