So-net無料ブログ作成

Piece of Puzzle [tennis]

3/23 マイアミオープン前夜。全仏オープンのチケット発売日。

昨年のFinalsを見て以来テニスに取り憑かれてしまった私は、次の生観戦は初夏のヨーロッパにしようと決めていた。Rogerと錦織くんが出場する大会をメインとして、Halle、Wimby、Roland Garrosの順に優先順位をつけてはいた。

調べるとHalleは早々にチケットが発売されており、超田舎。次のWimbyはチケット入手が困難な上、抽選にも漏れ、最後の手段はキャンプしなくてはならない、という事がわかり、迷い始めていた頃、何気なしに覗いたRGのサイトでチケットが取れてしまった(!)

ただ例年その時期は仕事が入る可能性もあったので、大きな声で喜べず。旅の手配は済んでいたものの1ヶ月切ってGW明け、ようやく行けると確信できてホッと一安心。だが折角行くなら最後まで見たいという欲が出てきて(観戦チケット取れるかわからないのに!)旅程を変更しようか迷ってるところ、
昨日全仏オープンの抽選が決定!

錦織くんの相手が決まり、自分のチケットと照らし合わせ、事前に考えていた対戦相手にぴったり合致した時の驚き!いや25%の確率(2試合分だから12.5%か)とはいえ、凄いな!で、出来ればボトムハーフから始めて貰った方が、持ってるチケット的にはいいんだけど…と思っていたら、これまたボトムハーフスタート!ここまで来て最終的にスタジアムが違ったら泣きますが。

でも試合前日にならないと、どのスタジアムになるかなんてわかりません。そこはもう腹括りましょう。私的には去年の借りを返そうよ!とQFまで行くことを期待してましたが、3月のIWが終わった時点で、誰が今の錦織くんを想像出来ました?ここまでの素晴らしい成績を。QF以上を目指せるかも!

だったら最後まで見たい!と思うのが人情ですけど、だが観戦チケットも取れるかわからず、航空券の買い直しが発生し、○○万円かかる事を考えると、簡単には下せない決断です。であれば今あるチケットで全力でRGを楽しむほうがいいのでは?もう、明日から本戦始まるのに、まだ悩んでる人(苦笑)

落ち着いて!ここまで考えうる最上の条件が揃ってくれてる。これ以上、何を望む。行けるだけ、RG観戦出来るだけでも感謝しなきゃ!と、朝から悶々とする週末を迎えております(笑)
image-20160521091714.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。