So-net無料ブログ作成
検索選択

Good bye, Mr.Jones [Adam Lambert]

広島の朝。今日は朝からついてない日だった。行きたかった場所はことごとく時間が合わず。
最後にどうしても広島に来たらここは外せない場所、原爆ドームへやってきた。
そして実は原子爆弾は落ちたのではなく、この建物のはるか頭上で爆発したことを知った。

午後遅く、東京に戻り電車に揺られていると、あるニュースが飛び込んできた。
David Bowie死去。享年69歳。

まず頭に浮かんだのは、アダム大丈夫か?ということだった。
奇しくも今回のツアー、私はアイドルツアーを彷彿とさせるオープニングだったり、Mad Worldだったり、7年前のツアーを否が応にも思い出していた。そのツアーでアダムが歌ったのはDavid Bowieメドレー。(Life on Mars, Fame, Let's Dance)アダムにとって憧れの人の逝去に心が乱れた。
アダムもすぐにtwitterで哀悼を示した。

私は個人的にはDavid Bowieは詳しくない。でも彼とQueenの歌、Under Pressureは大好きだ!
誰かがtwitterで、Davidは今頃天国でFreddieとduetしてるかも、と呟いていた。
同じようにtwitterで流れてきたUnder Pressureのボーカル音源だけを抜き出したものがあった。
もうこれを聴いた途端、涙が溢れて止まらなかった。



声が、声だけで、泣ける。
音楽史上に残る2人の奇跡のコラボ。



明日、アダムは、一体どうなるんだろう…?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: