So-net無料ブログ作成
検索選択

Let It Snow [Column]

明けましておめでとうございます。


今朝、木々の間から顔を覗かせる朝日を見ることができました。
その数分後には吹雪が舞っていましたが。
田舎の天気、特に冬は数分ごとに天気が変わる、ということを思い知らされました。

今年は仕事でGWもお盆も帰省出来ず、初夏に友人と旅行に行く際に立ち寄ったきりでしたが、
やはり実家はいいです。

母が亡くなったばかりの数年は、年末に帰っても掃除と食事の支度に明け暮れ、それが苦痛でした。
が、今ではそれも楽しい。新しい献立を試して、自分なりに面白がっています。

こちらの雪はホントに軽くて、舞う、という言葉がぴったりです。
真っ直ぐ下に落ちるのではなく、ひらひら、ゆらゆら、予測しがたい動きをします。
そんな雪を眺めるのに絶好のポイントが台所の窓。4面だからそれぞれの窓に違う景色が映ります。

雪があると暖かく感じる、というのは北国育ちにしかわからない感覚かもしれませんが、
気温がマイナスの世界でもそんなに凍える、感じではないです。吹雪くのは嫌だけど、しんしんと降るのは好き。

もう少し、あったかい雪の世界を楽しみたいです。


image-20160101091858.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。