So-net無料ブログ作成
検索選択

Road to London 2015 part1 [tennis]

2018年までFinalsはロンドンで開催されるようですので、記憶が新しいうちに書き留めておきます。今回のFinals行きを決めてから、行かれた方のblogを見ながら情報収集していたので、同じように来年以降行かれる方の参考になれば。

開催期間予定 2015年11月14日(日)〜11月21日(日)

■航空券■
10月以降の航空券は例年7,8月に運賃が決定されます。直行便はBA(英国航空)、JL(日本航空)、NH(全日空)すべて羽田線があります。経由だったらヨーロッパ経由、アジア経由、中東経由、と選択肢があります。

■ホテル■
ロンドンのホテルは東京以上に高いです。スタンダードクラスでも1部屋1泊1.5〜2万円ほど。後に述べますが、O2 Arenaからの交通手段を加味して位置を決めた方が良いかもしれません。みっちり試合を見るならGreenwichあたりのホテルなら188番バスで10〜15分です。

*2015年11月時点でイギリスポンドは185円前後です。

■O2までの交通機関■
O2のあるNorth Greenwichは地下鉄のJubilie Lineがあります。アリーナまでは徒歩2分。Jubilie LineはWestminsterなど観光地を巡るラインで便利ですが、試合後1.5万人の人がなだれ込みますので、時間がかかることを想定して行ったほうが良いです。Bond Streetまで10駅、約20分。

同じようにバスも運行しています。所謂ロンドンのダウンタウンからは188番のバスがNorth Greenwichが始発/終点で便利です。WaterlooやRussel Squareまで行きますが、若干遠回りするので、途中のWaterlooまでは約50分以上かかります。

image-20151122124230.png


*ロンドンの交通機関は突然ストで止まることもあるので注意が必要です。

■観戦チケット■
公式サイトでAXS(英語のみ)が販売しています。また公式チケット転売サイトviagogo(日本語あり)もあります。どちらも一旦メールアドレス等の登録が必要です。

*ラウンドロビン1,2日目試合はドローが決まってからの発表です。試合の3〜5日前にならないとわかりませんから、ある意味賭けでもあります。ラウンドロビン3,4日目は初戦での勝者同士、敗者同士、ラウンドロビン5,6日目はまだ対戦していないもの同士です。

今年は3月に発売だったようで、1階席66ポンド、4階席33ポンドで販売されました。この金額に手数料1.5ポンドと税金7.75ポンドが追加されます。

私は見に行くのを決めたのが3週間前と遅かったため公式サイトでは1階席は審判側の席は後ろのみ、反対側は103セクションでD列(4列目)が残っていました。一応、セクションを選ぶとサイトが自動的に席を選んでくる形でした。が、いざ購入しようとした際、数日サイトが不具合で購入出来ず、日にちも迫っていたので仕方なくviagogoで購入しました。

viagogoではセクションだけ表示されているものと、列まで記載されているものがあります。値段は公示価格以上がほとんどですので、よく吟味する必要があります。

e-ticketの表示があれば特に郵送の手間がなく準備が出来たらお知らせが来るのでダウンロードします。紙でプリントしてもいいですし、タブレット等で表示させても、バーコードが読み取れれば大丈夫です。

郵送の場合はUPS(日本ではヤマト運輸)となります。書き留め扱いなので必ず手渡し(本人でなくても可)となります。不在連絡票が入っていていつも通りに音声案内で日時を登録、が出来ないのはUPS扱いだからのようです。

viagogoで購入する際の注意は、チケットが届いたらすぐに日時と購入したチケットと相違ないか確認すること!これをしないと間違ったチケットを受け取ってしまう可能性があるからです。

私自身、今回e-ticketで受け取ったものが日にちは同じでも違う時間帯だったため、すぐにサイトにメールをして売り手にコンタクトしてもらいました。(日本語でも書けますが、時間もなかったので英語で今回は書きました。その方が対応が早いかと)3日経って、売り手がその日時のチケットをアップロードしたのですが、これが全く違う4階席だったため、抗議のメールをサイトに送ります。また暫く経って、売り手が1階席を持っていないので、サイト側が責任もってチケットを探す、という返事でした。

が、結局連絡来たのは該当試合の3日前でセクションだけ告げて、列がなかったため再度抗議メール。1日置いて2つの1階席が提示され、とりあえずセクションは異なるものの同じ列の席でいいとメールしました。が、結局最終的にチケットが用意出来た、のお知らせは試合の20時間前。本当にハラハラしました。他のチケットは問題なかったのですが、こんなこともある、ということをお知らせしておきます。

長くなったので、次に続きます。



image-20151122124345.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: