So-net無料ブログ作成
検索選択

It's all about... [Documentaly]

This is all about TENNIS, but I do not know the rules.

昨日の続き。
混乱の始まりは、テニスを何も知らない、というところから。

つまり、テニスの最高峰の試合を、遥々イギリスまで、また高額な試合チケットを購入してまで行く意味があるのか?ってこと。

でも生の試合を一度見たい気持ちは変わらなかった。来年の楽天まで自分の興味が続く自信もなかったし。

ただし!あたし、サーブを何処に入れればいいかも知らない。アンフォースドエラーとか、ウィナーとかテニス用語の意味も知らない。しかも、ボールがただのボールにしか見えない、テニスのド素人なのに、試合を楽しめるのか、が問題だった。

だから色んな人達に意見を聞いたし、ネットで情報を集めたりした。一番参考になったのはプレイヤーの立場から書かれた戦略についてのサイト。そして貴重な友人からのテニスというゲームの本質(勇気)そして、それを踏まえた上で録画のフルセットの試合を見たら、もう本当に楽しくて!

翌日、テレビで気になった色んなことを別の友人に教えてもらって助かったし。まだまだ知らないことは沢山ありすぎるけど、まず見て楽しいか、楽しめるのか、から始めてもいいよね!

この週末、久しぶりに土日の休みで、何かにぶつかっていたんだけど、実はそれはテニスじゃなかった。落ち着いてテニス以外に目を向けたら、原因はこの3ヶ月続いた出張の後遺症で、普段の生活に戻ったことに慣れていなかったからなんだ、と気づいた。やっぱり答えはいつも自分の中にあるんだね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。