So-net無料ブログ作成
検索選択

Rose #Docotor Who [Documentaly]

ロンドン初日。無事、ダービシャーから渋滞もなく4時間で到着。今回はAir bnbを利用してギリギリzone1いうロンドンの外れあたりの、お部屋を借りる。地下鉄の駅からバスで2つ、徒歩2分。日本から友人の到着を待つ間、この近所にあるDr.Whoのロケ地へ向かう。

Dr.WhoはBBCウェールズの製作だから、ほとんどはウェールズ近郊で撮影されてるけど、偶然にも徒歩20分圏内に、凄く見たかった場所があった。私のドクター(最初に見たドクターのこと)は、9代目クリストファー・エクルストンで、新シリーズの最初シーズンと、10代目デビット・テナントの最初のシーズン、つまりコンパニオンがローズの時(って知らない人にはちんぷんかんぷんな話だろうけど)が一番好きなので、そのローズのお家が、ここロンドンにあり、尚且つ徒歩圏って、なんかご縁を感じてしまうんです!(妄想w

実際その場所に辿りつくと、Lyme ParkのMrダーシーほど胸が一杯にはならなかったけどw もう顔が緩みっぱなし!この場所にTARDIS(ドクターの乗るタイムマシン)がいて、ローズのママやミッキーがこっちから走って来て、とか。とある一角なのに、印象的なシーンばかりで。特に第2シーズンの最初の話、10代目ドクター登場の話は、ここが凄く重要な場所で何処からかTARDISが現れそうな気がして。

日本からの友人とも無事会え、近所で買い出しもでき、99cショップ(いわゆる100均)や、アジア料理の店があったり、疲れた身体には嬉しいことばかり。夜も更けて、暖房が効かないというハプニングはあったものの、(一応ホストには連絡済み)、室内は18℃ぐらいだからなんとか凌いで、2日目の朝を迎えました。今日はSherlockロケ地巡りへ!

image-20150921064047.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。