So-net無料ブログ作成

Never find me here [Column]

ある日、何気なくtwitterを見ていたら、あるサッカー雑誌がライター講座のお試しを開いており、私の好きなライターさんが講師!ということで、思わずポチッとしてしまった。

有料ではあったが2,000円で好きなライターさんの話が聞けるなら、と勢いで乗ったものの、翌日すぐに課題が送られてきた。強制ではないがサッカーを題材にしたコラムを提出してくれたらライターさんが添削をしてくれる、とのこと。締め切りは今週日曜夜。

考えに考えた挙句、自分は書くことは好きだが、基本自分が体験したことしか書けないと結論づけ、(仕方なく)週末にサッカーを見に行こうと、調べてみた。

まず、近所でホームチームでもあるFC東京。タイムリーにFWの武藤がイギリスのチェルシーからオファーを受けたこともあり、そこを基準に調べると週末はアウェイゲームで、平塚らしい。

えー、平塚かい?日曜夕方に片道2時間だよ。とあえなく脱落。で土曜のJ2はベルディがホーム戦。んー、微妙。確かに近いんだけど、雨だし。と、またもや脱落。

じゃどうすんの?折角好きなライターさんが、自分の書いたものを添削してくれる貴重な機会を逃すのか?と自問自答。で、ついに金曜日まできた。今朝、もう一度、平塚について調べてみた。

なになに?スタジアム周りのグルメが美味しそうだ。それに日曜は雨は降らないらしい。それほど寒くもなさそうだぞ。なに?試合前にいろいろイベントがあるじゃん!お!漫画とのコラボでベンチ横に特別席が設けられてる(だがもちろん高い!)

でも、もしホームが勝ったら選手とハイタッチができる!←そこ?w といろいろ悩んだ挙句、行くことにしましたよ、平塚。2,000円の講座より高い試合チケット代w

会社のサッカー好きに聞くと、やれスタジアムが古いとか、駅から遠いとか、一度は挫折しそうになったネガティヴ路線のコメントをもらっても、いやもうチケット買っちゃったし。と開き直り根性。

と、いうわけで、今週末は平塚にいます。(探さないでくださいw)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。