So-net無料ブログ作成

終わってしまった… [4STARS]

終わってしまったとは信じられない。あれから6時間。

6月中旬から毎週末、東京、大阪含めて6回見に行った、4stars

この2週間弱。寝ても覚めても、頭の中には4starsの歌が流れていた。昨夜も興奮して眠れず。

彼らの歌声を思い出す度に、(歌を習ってる自分としては)我慢しきれず、残業後カラオケに行ったほど。

こんなに強烈な印象を与えるショーだとは!

何度も書くけど、この信じられない面子!ひとりだけでも凄いのに、世界的に有名な歌い手が3人も!

まず、ミス・サイゴンのオリジナルキャストのリア・サロンガ。10周年と25周年のレミゼにも、エポニーヌとフォンティーヌで出演。ディズニー映画、ムーランや、アラジンのジャスミンの歌声も彼女。彼女の歌声がどれほど凄いかを思い知らされた。なんて、安定してる声!聴いてるこちらまで、心が安定してくる!

城田優君。ただひとりの日本人キャスト。かなりのプレッシャーはあったと思いますが、オープニングナイトに比べると、格段に成長していってるのが、よくわかる。秀逸はPhantomや、エリザベートのトート。鬼気迫る表情は、まさに怪人や死神を思い起こさせる!低い声もあってた。

リトル・マーメイドとオペラ座の怪人の続編、Love Never Dieのオリジナルキャストで、25周年のオペラ座でクリスティーヌを演じた、シエラ・ボーゲス。私は25周年のオペラ座が大好きだから、彼女が出演することが決まった瞬間、狂喜乱舞した。彼女の歌声は、特にLa Bohemeのムゼッタのワルツが素晴らしかった!

そして、ラミン・カリムルー。もう説明するまでもない。25周年のファントム。25周年のレミゼ、アンジョルラス。もう、この二つで一気に魂を抜かれた私。彼の歌声には力強さと、優しさ、緩急自在な、幾重もの表情があり、私にとっての憧れの最高の師匠!

この信じられない顔触れが、この日本で、2週間も、滞在し、ショーが行われた。この4人の組み合わせは、もう二度とない!

特にシエラとラミンの25周年ファントムコンビは、二人で演じながら、かの名曲を歌うことはないかもしれない!

もっと奇跡の組み合わせは、ミス・サイゴンの名場面。リア・サロンガ(オリジナルキャスト)とラミン(UK tourキャスト)の組み合わせ!当代随一の声を持つ二人が、キムとクリスを演じることは、もう今世紀にはないだろう。

それほど、貴重で、唯一無二の、奇跡のキャストだったのだ!

それを私は、骨の髄まで堪能させて貰った。これに感謝しなくて、いつする!

もうこれを書いてるだけで泣けてくる。劇中、何度泣いたか、身体が震えたか、息もできないくらい、感動したか。立ち上がれないくらい、魂抜かれたか!

本当に凄いショーだったのだ!

このショーを作りあげた人達や、この奇跡の企画を立ち上げた人達に感謝を。

余りにも書きたいことが多すぎて、前振りだけで終わりますが、ショーについては、また詳しく書きたいと思います。

とりあえず今は、眠ること。

今夜はぐっすり眠れますように。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サッチー(SACHIYO)

感動が手に取るよう伝わってきます。

特に歌を習ってらっしゃってオペラ座~レミゼがお気に入りならほんとに奇跡の組み合わせでしたね。

私も映画のオペラ座DVDBOXはもっていますが、やはり生の舞台はすごいんですね。
レミゼ・・・ぜひ海外キャスト陣で観たいです。日本版と最近のレミゼ~映画は観て涙腺決壊しましたが・・・

城田さんて去年はサマソニのMCとかやっててあまり舞台が得意って知らなかったけど、世界の三大スターと肩を並べるなんてすごい。ちょっとアメアイの頃のアダムに似てる。。。?
私もお気に入りの俳優がたまたまコラボで舞台をやってあまりの感動で五回も通ってしまったので・・・

当分ピョルさんの感動と興奮は続きますね。燃え尽きないでください。
by サッチー(SACHIYO) (2013-06-30 23:00) 

ピョル

サッチー様、こんばんは。コメントありがとうございます!

私はアダムもそうですが、どうやら歌の上手い人に惹かれるようで、後悔するくらいなら、見れる時は全部見る!人w です。

是非25周年のファントムを見て欲しいです!アダムとはまた違う、圧倒的な歌の巧さがあります。舞台だと表情が見えない部分がありますが、ラミンの場合、声に表情があり、それだけでも素晴らしいのですが、25周年はクローズアップ中心の舞台なので、ファントムの気持ちが手に取るようにわかります!

またレミゼの25周年は、ラミンとリアが出ていますが、カリスマ溢れるラミンとは対照的に、リアのフォンティーヌは、かなり落ち着いた仕上がりです。でも彼女の実力は、今回のショーでの最初の一音から、みなやられてしまうくらい、素晴らしいです。

今回のショーをご覧になった方の多くは、もう日本でファントムや、レミゼを見れない(どうしても彼らの素晴らしさが忘れられない)という意見が多かったです。

世界レベルって、凄すぎ。
by ピョル (2013-06-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。