So-net無料ブログ作成
検索選択

Emotional Wave [Jornal]

強い感情はいろんなものを引き出してしまう。だから私はできるだけ自分の感情を抑えようとしているのだが、ふとしたことが引き金になることがある。そう、昨日の出来事のように。

昨日も青山劇場で『4Stars』を見てきました。オペラグラスを持参したものの、表情が良く見える功罪として、周りが見えないから現実感が薄れ、ほんとに目の前にいるのか(いや、いるんだけどw)分からなくなる。

今日もラミンは絶好調で、MOTNは昨日よりさらにファントム入ってる感じで、聴き終わった後の脱力感は半端なかったです。ほんとに魂持っていかれそうになった!

リア・サロンガの安定した歌声は聴いててうっとりするし、シエラはやっぱりラ・ボエームの歌が一番似合ってるし、楽しそう!

で、公演が終わってから、リアの公式サイン会か、ラミン達の出待ちか迷ったあげく、出待ちを選んだ自分ですが、待って10分もしないうちに、出てきちゃったんですよ、生ラミンと、生シエラが!

心の準備が出来ないまま、二人からサインを貰え、何も喋れないまま見送りましたが、それでも目の前で会えた幸運に、幸せな気分に満たされ、足取りも軽く、しかし倒れそうな脱力感に襲われていました。(たぶん睡眠不足)

帰途について、あまりにも大きな感情に襲われたのか、この揺らぎを自分でも抑えきれず、段々感情が逆方向に向いてきました。

仕事疲れや、梅雨特有の虚脱感もある。

考えれば、考えるほど自分自身のやるせなさに腹が立ってきて、どんどん内向きになっていきました。

会社に行きたくない、だとか、旅に出たい、とか、人生短いのに、何も成し遂げてないじゃないか、とか。(当たり前すぎ?w

一体私は何に囚われているんだろう?自分との対話に時間をかけ、SNS内で自分の中の負の感情を吐き出してたら、書くことで頭の中がスッキリしてきた感が。

気分転換に見たTEDのプレゼンで、好きなことに打ち込め、というメッセージがあった。

たぶん私はあの素晴らしいパフォーマンスにかなりの刺激を受けて、自分も歌いたいんだ。

この自分の中にあるグルグルした感情は、歌いたいのに歌えない焦燥感から来るのかも。

ボーカルも新しい先生に変わってから、自分の中のバランス崩れてるみたいだし。

一旦吐き出してみるんだ。それからまた考えよう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

beatlemi

いよいよ楽。オペラグラスで一体感を味わいます。

一昨日は半年待たされたVan Halenドーム公演。超絶ギターとロスの熱唱に圧倒されました。オーロラビジョンをオペラグラスで見るという微妙な満足感。でも、行って良かった!

激務の日々だからこそ、宝物の抽斗を開ける快感は格別。

vocal lessonガンバ!
by beatlemi (2013-06-23 12:36) 

ピョル

beatlemi様、こんばんは!コメントありがとうございます!

今日は私も2階から、オペラグラスで鑑賞でした。
青山劇場の2階は、サントリーホールのそれと比べると近く、見やすかったです。

やはりノリが全然違いましたね!若干アレンジも変えて。凄く楽しかったです。

どんなときでも、宝物を見る時は幸せな気分になれますものね!
ありがとうございます!
by ピョル (2013-06-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: