So-net無料ブログ作成
検索選択

運命の人。 [Ramin Karimloo]

今日は読響のコンサートで、ラミンが特別出演した、昼の部へ行ってきました。

思えば、ラミンを日本で見れるチャンスはこれしかない!と思っていた去年の秋。

それから4starsが決まり、また一昨日のイベントが決まり、今年はラミンイヤーと呼べる年になりそうです。

私がラミンを知ったのは、ボーカルの先生から25周年のオペラ座の怪人を映画館でやっている、と教えてもらい、見に行ったのが始まりでした。

実はオペラ座の怪人は、ニューヨークと東京で見た際、見事に寝ていたので、3度目の正直。そして、そのパフォーマンスは素晴らしかった!最後はファントムにもらい泣き。

勿論見終わった後、直ぐにラミンを調べ、25周年のレミゼにも出演してることを知り、直ぐにDVDを買い、その衝撃的な素顔を見ることになります!

一度見たら、忘れられない印象的な顔立ち。強烈なアンジョルラスの個性とともに、魂を射抜かれました!

それからというもの、一度でいいから、彼の生の歌を聴きたいっ!と強く願い、海外へ行くことを何度も考えながら、日本に来る日を待ちました。

まさかこんな日が来るなんて。今日のコンサートは、読売交響楽団が昨年から開催しているミュージカルとシンフォニーの1日限りのコラボイベントで、勿論お目当ては、特別ゲストのラミン!

座席は思ったとおり後ろで、双眼鏡買っておいて正解。後ろだから、声が聴こえるかしら?と懸念をしていましたが、やはりオケの音が強く、並のマイクでは無理。4人の日本を代表するミュージカル歌手の方達が出演していましたが、残念ながら、日本語の歌詞でも、よく聴こえない席でした。

お願いだから、ラミンはせめて良質のマイクを持たせてあげて!と祈る気持ちでいました。と言うのも、今朝体調が悪く、薬を飲んだとtweetしていたから、凄く心配でした。

昨年のコンサートでは、特別ゲストは2曲だったので、てっきり2曲かと思い、第1部で、I Dreamed A Dreamを歌った時は、ひゃー!第2部どうすんの?(プログラムでは第2部にオペラ座の怪人が記載されてた)とかなり心配しましたが、歌直後のトークで、ちゃんとファントムの歌を歌う、とのことで一安心。ホッ。

さて、I Dreamed A Dreamで、今日初めて聴いた彼の声は、マイクの懸念もぶっ飛ぶくらいの、通る声!体調の悪さをものともしない力強い声。こんなにマイクの乗りがいい声だなんて!さっき日本語の歌では、全く聞き取れなかった歌詞が、何故かRaminでは、はっきり聴こえる!たとえそれが英語であっても。

今日のビックリはまさにコレ。さすがプロ、って言ってしまったら終わりだけど、本当なんだってば!見事に耳に一語一語、響いてくる!こんな後ろの席でも!

2曲目は、ミス・サイゴンから、奇しくも一昨日、私がクイズでRaminに言って(そして見事ハズれた)あのクリス!偶然にしては、出来過ぎ。

第2部では、オペラ座の怪人の、あの有名な、不気味な音楽が奏でられ、ゾクゾクしながら、そして両手を重ねて彼の調子を心配しながら、祈りながら聴いていました。

Music Of The Night
まさに彼のための曲。そうとしか考えられません。何を置いても、Raminと言えば、この曲なのです!きっと今日来たラミン目当てのお客様のほぼ全員が、これを生で聴きたかったのだ!

私は、ラミンほど表情豊かな声を駆使する人を知らない。このMusic Of The Nightは、それを存分に味わえる、究極の歌。

彼がこの曲を歌っている間、私はずっと心の中で、最初はラミン頑張れ、最後は、ラミンありがとう、ありがとう、と涙を流しながら聴いていました。

あぁ、終わってしまった。3曲目が終わった後、心地良い余韻に浸り、コンサートも最後の曲。アンコールは、夜の部もあるから、あってもオケだけだろう、と思ってたら、まさかのラミン登場!

ウソ!思わず声が出てしまった!予想外の4曲目!歌はAll I Ask Of You ひゃー!ラウルだぁ!ラミン初の主役級の、思い出深い曲。思わず、ハドリー(25周年のラウル)のそれと比べてしまう。

信じられない、4曲も歌ってくれた。あのラミンを4曲も、しかも特別ゲストと言いながら、他の方達とほぼ同じくらいの時間を割いてくれた。これは、6月の4starsが本当に楽しみ!

ラミンを知ってから、彼の声、歌を聴いてから、私の歌にかける情熱に火がつき、うまくなりたい!ラミンみたいに表情豊かな声になりたい!と、強く願ってきました。まだ全然彼の足元にも及ばないひよっこだけど、直接会って言葉を交わしたこと、自分の耳で憧れの歌を生で聴いたこの経験は、忘れようにも、一生忘れられません!

ある意味、ラミンは私の運命の人。なのかもしれません。
タグ:Ramin Karimloo
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

beatlemi

私も今日、同じ空気を吸っていましたよ。ラミンが登場した瞬間にRamiiiinnn!!と叫んでしまいました。P席からは彼の横顔しか見ることができませんでしたが、ドリカムの感涙に咽びました。まさか、All I Askが聞こえてくるとは思いもよらず、ただただうっとり。Hadleyとはまた一味もふた味も違うラミン節にしびれました。6月にまた会えるなんて、幸せです。
by beatlemi (2013-02-02 01:15) 

ピョル

beatlemi様、初めまして。コメントありがとうございます!

昨日いらっしゃっていたのですね。ラミンの生歌を堪能できて、本当に良かったです。一時は体調を心配しましたが、出て来てくれただけで嬉しかったのに、歌も素晴らしくて、ホッとしました。

6月はまたパワーアップしたラミンが見れそうですね!楽しみです!
by ピョル (2013-02-02 07:51) 

ピョル

noel様、こちらでもnice!ありがとうございました!
by ピョル (2013-02-02 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: