So-net無料ブログ作成
検索選択

MUSE [Vocal]

土曜日、さいたまスーパーアリーナであったMUSEのコンサートに行って来ました。

お友達から行けなくなってしまった方の分を譲って頂いたのが、コンサートの前々日でした。

MUSEは、Twilighterとしては、原作者がファンだったので、映画第一作目のサントラから入っていましたし、Adamも大ファンで、最初のアルバムでは、彼らの未発表曲を歌っていました。

実はこの『Soaked』Adamのアルバムから最初に聴いた曲で、演歌みたいな前奏にビックリしたものでしたが、Adamは自分のコンサートでは、あの前奏を外し、シンプルなピアノ伴奏にしてましたね。これは私は凄く気に入ってるアレンジです。

Adamファンであり、MUSEファンでもある人はかなりいて、お陰でコンサート後にみんなに会えて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。これが私の最初の目的でもありました。初めて聴く曲ばかりのコンサートで楽しめなかったら、という不安もあって。

でも実際のコンサートは、自分なりに曲を予習してきたこともあって、相当楽しめました!ほとんど歌詞は知らないからデタラメ歌詞で歌ってましたけど!w

ボーカルのマシューの声は全然ぶれないし、一部マイクの音が悪かったけど、いやギターと被って聴こえづらかったかもしれないけど、マシューの声をしっかり聴きたかったなぁ。

MUSEの歌はコンサートの歌しか聴いていませんが、個人的には好きですね。インタビュー読んでいて、オープンマインド、と何度も強調してましたね。常に成長し続ける音楽と、人間性。

宇宙的で、哲学的で、ドラマチックで、そこにRockとClassicが混在してる。シニカルさと暖かさと真っ直ぐな強さがある。これってある意味、イギリス的かも。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ピョル

noel様、nice!ありがとうございました!
by ピョル (2013-01-19 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: