So-net無料ブログ作成
検索選択

DAY 2 : Glee 3D the concert movie [Glee]

今日も行ってまいりました、『Glee 3D the concert movie』今日はいつもと違い、歌って踊れるスタンディングの回です。(映画やドラマのネタばれが含まれています。ご注意ください)




映画館ではなかなかない企画だと思ったし、でも昨日映画を見た時に一緒に歌いたいっ!とひしと願ったから、私にとっては本望だった。

そして一緒にAdamファンでもある、tikitikiさんが行ってくれることになった。やはり誰かと一緒だと頼もしいし、楽しさを何倍にも膨らませることができる。

映画の公式サイトで、指L(Loser)のデータをダウンロードしていたので、即席で作って持参した。会場前は、昨日よりコスプレが多かった。

Warblersの制服姿、Cheeriousのユニフォーム姿、Kurtみたいな蝶ネクタイや、Artieみたいなメガネにチョッキ姿、そして後から気付いたんだけどシーズン1の州大会の時のNew Directionもいた。

女の子だけじゃなく、男の子もってところが良かった。昨日と同じように、今年のコンサートで販売されていたTシャツや、ドラマの中で実際にキャストが着ていたTシャツ姿の人も多数いた。

今日はお隣は小さな女子を連れた若いお母さんで、小さな女の子はBlaine役のDarren Crissがプライベートでもつけているピンクフレームサングラスを持ってきていた。彼女はBlaineとKurtのファンで、同じくKurtファンの私の強力なライバル(?)になった。

スタンディングで歌って踊れるとはいえ、始まった当初は一部の客席だけが盛り上がっていて、私達の周りはほとんどの人が座っていた。でもある時、男性の歌声が聴こえてきて「?」と思ったら、隣のカップルの男の子が立ちあがって歌い始めていた。

それに勇気をもらって(?)か私達もようやく立ち上がり、踊ることができた。びっくりしたのはあまりのBlaine人気!そしてKurtはもちろんなんだけど、Artieも!基本、男性キャストはみんな好きよね?笑

コンサート映画とはいえ、間にサイドストーリーが入る度に座ったりしていた。ちょっと熱くなったり、汗かいたりしていたから、ちょうど良いと言えば、ちょうど良いかもしれないけど、歌盛り上がった途中や、逆に途中から歌が入るとタイミングをとるのが難しいのかもしれない。

そのためか途切れなく歌いきったWarblersのパートは最高に盛り上がったかもしれない!やはり歌って踊る合唱部(いまだにこのタイトル気にいらない)なのだから、コンサートなのだから、みんなで歌って踊らなきゃ!これこそがこの映画の本当の醍醐味だと思う。

もっと多くのスタンディングがあったら、他の県でもGleeの映画が見れたらいいのに、と思うけど。

だって、DSBはもちろんのこと、シーズン1地区大会のRachelの「Don't Rain on my Parade」一つとっても、みんな地区大会の観客になった気分だし、MercedesのバラードなんてGleeの仲間と一緒に聴き惚れたいし、何よりもGleeの仲間と一緒に歌って踊りたいじゃない!一体感、これにつきると思う。

3連休の最後の明日。ボーカルレッスンの後に再び見に行く予定。今日は思う存分歌ったけど、明日はしっとりまた聴いて噛みしめたいと思います。
タグ:Glee
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ピョル

noel様、nice!ありがとうございました!
by ピョル (2011-09-28 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。