So-net無料ブログ作成
検索選択

DAY 1 : Glee 3D the concert movie [Glee]

今日は待ちに待った、『Glee 3D the concert Movie』の日本公開初日だった。

つい3日前にようやく決まったスケジュール、都心は六本木1館だけの公開だったからか、初回、2回目とも完売。できるだけ真ん中で見たいなと思い、4回目の回を選んで、チケットを購入。実際、当日は5回目まで完売だった。

どんな人達が見に来るんだろう、と会場に入る人達を見ていると、カップルや子供連れ、女の子同士や、おじさん一人、というのもあった。私の隣は、女性一人で、もう一方の隣は大学生らしい男性4人組だった。

私にとっては初めての3D体験。どんな風になるんだろう、何か飛んで来なきゃいいな(苦笑)などと思っていたけど、実際体験してみると、キャストが、まるで手が触れるくらいに近くに感じる、巨大なコンサート会場で豆粒しか見えない・・・よりは、いいか(笑

できればこれからご覧になる方もいるので、詳細は語りませんが、この映画を見ている時の自分がどんなだったか、ちょっとだけ語ります。

オープニングナンバーは、Gleeと言えば「Don't Stop Belivein'」これだけは曲名明かしてもいいよね?(苦笑
これが始まった瞬間から、涙が出てきた。何百回となく聴いている歌なのに、この歌には反応してしまう。

今回は映画の中で歌われた全曲、エアボーカルできた!もう、これは私にとって最高にストレス解消になった。大きな口を明けて、できるだけ隣の人に迷惑がかからないように、ちょっとだけ踊ったり、膝の上で小さく手を振ったりした。

この映画はコンサートが中心だが、サイドストーリーがある。それはGleeのファン達だ。選ばれたファンだけでなく、会場にいるファンの表情だけで泣けてしまう。本当に、子供から大人、おじさんまで、本当に彼らはGleeを愛して、楽しんでいるんだっ!っていうのが伝わってくる。

あくまでも会場の臨場感を大切に、最初音が大きすぎるかな?と思ったけど始まったら、全く気にならなかった!3Dだから立体感があって、キャストが生々しい。Gleeのドラマキャラクターそのままの維持し、思わずそのシーンを彷彿とさせる場面もあった。

最後のアンコール曲も、私にとっては「Don't Stop Believin'」と同じくらい大切な曲。もうここで号泣。やばい、ヤバすぎると、途中で3Dメガネをちょっとずらして、一生懸命涙を拭いて、見た。

たった1時間半、でもこれほどGleeファンにとって、幸せで、楽しくて、嬉しいものもない。少なくとも私にとってはそうだった。ここ数週間、なんとなく気分が落ち込んでいた私だが、大好きなGleeを見て、大好きなあの世界に入り込めて、本当にハッピーだった。

この3連休は映画館に通い詰めるつもり。だって、たった2週間の公開なんだから、行ける時に行っておかないと。何かにどっぷり嵌れるほど好きになるのは、とっても幸せなこと。誰のためでもない、自分のためにやる。そう、自分を愛し、慈しみ、自分らしく生きること、それがGleeが教えてくれたことなのだから。
タグ:Glee
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

karol

はじめまして!
文面からgleeを愛する気持ちがひしひしと伝わってきて嬉しくなりました(*^^*)
私もglee大好きです!
住まいは都内から離れていて、周りに一緒に観に行く人もいないので半ば諦めていたのですが、やっぱり映画館で観たい‼って思いました。
でも今からチケット買えるんでしょうか?(>_<)
平日でも人いっぱいなのかな…( ; ; )

by karol (2011-09-25 05:30) 

ピョル

karol様、こんにちは。初めまして♪blog読んでくださって、ありがとうございます!

Gleek(Glee仲間)が増えて嬉しいです!

もし機会があるのなら、是非ぜひ、映画をご覧になってください。たとえ一人だろうと、映画上映中はGleeの世界に浸れますし、映画の中のファン達に気持が凄くよくわかると思います。

それに見に来る人達も、Glee Tシャツを着たりして、日本にもファンがいるんだって実感できます。遠くから見るだけでも(私はそうですが、笑)ちょっと嬉しくなりますよ!
by ピョル (2011-09-25 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。