So-net無料ブログ作成
検索選択

Back to Basic [Glee]

tumblr_lqzb3rsnPU1r13vcto1_500.jpg

FOX TVでは、ほぼ毎日(?)のようにGleeのアンコール放送を流している。
もちろん9/23から始まる「Glee 3D Concert Movie」のプロモーションの一環だと思う。

今日もシーズン1の第1話を見て思った。やっぱり私にとっては、この第1話が全ての始まりだったんだと。
ドラマの中でのセリフがいちいち心に沁みる。


Rachel : Being great at something is going to change it. Being part of something special makes you special, right?
レイチェル:何かに秀でることで変えられる。何かに秀でることで、特別な存在になれる、でしょ?


Fin : I'm not afraid to be called a loser because I can accept that's what I am.
フィン:負け犬と呼ばれることを恐れず、自分らしくいること。


(家族を養うために、好きな教職を辞めるウィルに対して)
Emma : The understanding that money is the most important thing - or the idea that the only life worth living is one that you're really passionate about, Will?
エマ:(生まれて来る子供に)人生ではお金が一番大事だってことを教えるの?それともたった一度の人生を情熱のままに生きるってこと、ウィル?



そして、最後の歌「Don't Stop Believin'」の歌詞もそう


Working hard to get my fill, Everybody wants a thrill
Payin' anything to roll the dice,
Just one more time

自分を満たすものを求めて仕事に励む
みんな、スリルを求めている
もう1度、サイコロを振れるなら
すべてを投げ出してもいい

Don't stop believin'
Hold on to the feelin'

信じることを辞めないで
夢を持ち続けるんだ




”好きな事を諦めるな” そして ”自分らしく”

この2つが私がドラマ「Glee」から感じたこと。まるで今の自分への、未来からのメッセージのようだった。
アメリカでは9/20からいよいよシーズン3が始まる。
誰かが、シーズン3は「基本に帰る(Back to Basic)」んだと話していた。

シーズン3も楽しみだけど、日本では来年まで待たなきゃ。その前に映画!本当に楽しみっ!
私にとっての「Glee Week」の始まり!
タグ:Glee
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。